大好評!小山田理佐さんの初心者のためのIT講座@樹のソムリエstudio

IT系の会社につとめた後、アメリカ暮らしを経て、今は再就職に備える女性たちにパソコンのスキルを教えるプロ講師として活躍している小山田理佐さん。

そんな理佐さんが「同年代の女性たち、ITがわからないばかりにもったいないコトがたくさん!」という思いから、仕事の合間をぬって横浜市青葉区の自宅でIT茶話会開催するに至ったのは2013年3月。

都心からだとそれなりに時間がかかるというのに、あれよあれよという間に評判を呼び、多くの女性たちがひきもきらずに自宅に押し寄せる大人気講座に。

「仕事に活かしたい!と真剣な人たちも多く、自宅での開催に限界を感じてきた」とのことで樹のソムリエstudioでの開催をお願いしました(これから定期的に開催予定とのこと)。

天然木の香りが漂う空間での講座。
天然木の香りが漂う空間での講座。

今回はパソコン初心者を対象にした講座。
名付けて「今さら聞けないパソコンことはじめ」

みんなに目が届く講座にしたいという理佐さんの希望で少人数制。

あっという間に満席になりました。

自分のパソコンを持参しての講座。皆さんの真剣な表情!
自分のパソコンを持参しての講座。皆さんの真剣な表情!
一人一人の質問に丁寧にこたえる小山田理佐さん
一人一人の質問に丁寧にこたえる小山田理佐さん

写真からもおわかりいただけますよね、この真剣さ、充実度。
参加してくださった皆様からは、「目から鱗の連続でした!」「ほんとうに充実した時間でした!」「さっそくブログを書きます!」との声多数。

初心者むけのみでなく、たとえばパワーポイント、動画作成など、ビジネスにすぐに使える実践的内容の講座も可能です。


小山田理佐さんのサイトはこちら。
興味のある人は問い合わせてみてくださいね。