年末年始は23時間はベッドの中@上海

桂林&陽朔の旅から戻り、上海の家についたのは29日。
なんとなくカラダがだるいなと思っていたのですが、30日には食事の時以外はベッドに横になっている状況。大晦日には40度の発熱。

結局3日までず〜っと23時間はベッドの中。

ほとんど食欲もなし。

やっと4日の朝に熱が下がり、火鍋の店でランチ→ちょいと買い物→夜は、以前酸菜魚のレシピを教えてくれたお姉さんの四川料理店に。

お姉さんはいなかったけれど、お礼を伝える。

 

というわけで、5日の朝はやくに上海を発ち帰国。
まあ、上海はもう10回ほど来ているし、今回はカラダを休めたと思うことにします。
でもまだ咳がひどくてダルさがとれないのが難。
無理がきかないお年頃になってきたことを自覚しなくてはいけないかもしれませんね。