10月の秘密の気まぐれ料理教室、両日とも楽しかった〜

10月27、28と自宅での秘密の気まぐれ料理教室を開催しました。

 

快晴に恵まれ、気持ちよい秋の空気の中、両日とも、パワフルな皆さんのさまざまなお話を伺うことができ、大笑いのネタも多々。ほんとうに楽しい時間を過ごさせていただいたとともに、これだけのパワーを日本の未来に活かしていかなければもったいない!と心から感じました。

1日目は庭でランチ
1日目は庭でランチ
2日目は人数が多かったのでふだんのダイニングテーブルで
2日目は人数が多かったのでふだんのダイニングテーブルで

今回のメニューは、新米の時期ということで、ご飯が進む料理特集!

油麩の甘酢和え

鶏肉、きくらげ、こんにゃくのピリ辛煮

芋がらと金針菜と牛肉の炒め物

カントニーズ・シュリンプ

搾菜とイロイロ野菜のしゃっきり炒め

豆乳コメティーヤ

シンプル焼きりんご

1日目のおまけは、みんなで転がして作るフローズンヨーグルト

2日目のおまけは、さつまいものスパイシー豚肉あんかけ、でした。