7月の料理教室1回目無事終了

6月は1回だけの開催だったので、今回も同じメニューで。
でもこの半月で相当気候が変わりました。

オーブン料理があったので、冷房をつけなければならないほど。

とはいえ、作りおきできるメニューが多いので、夏のパーティや持ちより料理として活用していただけるかな。

作っておけばしばらく楽しめるディップ類、後ろはズッキーニのチーズグラタン
作っておけばしばらく楽しめるディップ類、後ろはズッキーニのチーズグラタン
アボカドやフェタが入り、ミントの香りが涼やかなサラダをご紹介しました
アボカドやフェタが入り、ミントの香りが涼やかなサラダをご紹介しました
肉なし、ナッツローフ
肉なし、ナッツローフ
お豆たっぷりの具だくさんスープ
お豆たっぷりの具だくさんスープ
日本では珍しい黒さくらんぼのジャムの試作品をある方がご持参くださり、みんなで試食!
日本では珍しい黒さくらんぼのジャムの試作品をある方がご持参くださり、みんなで試食!

5月の教室に参加してくれた、厳選した生産者からの食材のネット販売の会社を経営するMさんと、9月にジャムの工房を立ち上げようというCさんのコラボの試作品をみんなで味見!というお楽しみもありました。
Mさん、ごちそうさまでした!