みめ麗しい料理たちに舌鼓!

「そのうち行こう」と思いながらも訪れていなかった、六本木ヒルズにある野菜寿司ポタジエ

 

 友人から声をかけてもらい、14日に初訪問してきました。

 

 サイトで美しい写真は見ていたものの、おいしいのだろうか?といぶかる気持ちがあったことが、たくさんおいしいお店がある六本木でわざわざ足を運んでみようと思えなかった理由の一つ。

 ランチの1500円の野菜寿司単品をチョイス。

一皿目
一皿目
二皿目
二皿目

一皿目は、左から長ネギ(ソース失念)、黒米の酢飯の上に牛蒡と梅ソース、グリーンアスパラにバジルソース、オリーブとブロッコリーのさっぱり和え物の軍艦、カボチャに(たしか)バルサミコのソース)。 

二皿目は奥から、エリンギをホタテに見立てたもの、海胆のように見えるのは人参のムース、トマトをカレー風味で、ホワイトアスパラ(ソース失念)、トマト(これまたソース失念)。

これにお味噌汁がつきます。

 

量的にはとくに男性には少ないと思いますが、思っていた以上にカラフルで美しく、また一つ一つ味付けに個性があって、とっても楽しめました。

 

シャルドネを一杯飲みつつ。

女性どうしならおすすめです!

季節をかえてまた是非訪れたいと思います。

ESCADAのショー&カクテルパーティに参加させていただきました

ヒルズアリーナで行われたESCADAのショー
ヒルズアリーナで行われたESCADAのショー

これも友人のツテで、同じ日の午後、ESCADAのショーとカクテルパーティにご招待していただきました。

 

ショーも素敵でしたが、店舗に場所を写してのカクテルパーティでのフィンガーフードがとてもお洒落で気が利いていました。
高級ケータリングの「ポアンドジュウル」さんにお願いしたとのこと。

 

一口サイズのミニハンバーガーは(写真をとるのを忘れましたが)、ミニチュアながらちゃんと作られているし、色もきれい。

一口サイズのスイーツ。葉っぱの上にのせて配られてるのもきれい
一口サイズのスイーツ。葉っぱの上にのせて配られてるのもきれい
フルーツもこんなふうに出すとおしゃれだし食べやすい!
フルーツもこんなふうに出すとおしゃれだし食べやすい!

おまけ! フェラーリ、真っ赤なコンバーティブルに夢中!

いつかは真っ赤なコンバーティブルとは思っていたけれど、これを見たらもう夢中♡
いつかは真っ赤なコンバーティブルとは思っていたけれど、これを見たらもう夢中♡

おいしいもの、美しいもの、スタイリッシュなもの。

目の保養、口もシアワセ、の一日でした。