ザ・乾物BISTRO@COOK&Co

2月27日(水)、原宿キャットストリートのキッチンスタジオCOOK&Coにて、「ザ・乾物BISTRO」を開催してきました。

天井の高いオープンキッチンのスタジオでデモも交えて召し上がっていただく2時間
天井の高いオープンキッチンのスタジオでデモも交えて召し上がっていただく2時間
大豆マッシュのポテサラ風ナッツ和え。添えたパンはレフェクトワールで購入
大豆マッシュのポテサラ風ナッツ和え。添えたパンはレフェクトワールで購入
ドライドトマト、干し椎茸、かぼちゃの種の米粉ケークサレ
ドライドトマト、干し椎茸、かぼちゃの種の米粉ケークサレ
三種の干し大根のサラダ ゴマたっぷりのドレッシングで
三種の干し大根のサラダ ゴマたっぷりのドレッシングで
1kgのパスタを一鍋で皆さんの目の前で作ります
1kgのパスタを一鍋で皆さんの目の前で作ります
乾物パスタにはさきいか、すき昆布、干し椎茸、ドライドトマト、赤唐辛子。これに貝割れとレッドキャベツのスプラウトをトッピング
乾物パスタにはさきいか、すき昆布、干し椎茸、ドライドトマト、赤唐辛子。これに貝割れとレッドキャベツのスプラウトをトッピング
ドンコが主役。だからコックオーヴァンではなく、ドンコオーヴァン。とろみは米粉でつけています
ドンコが主役。だからコックオーヴァンではなく、ドンコオーヴァン。とろみは米粉でつけています
小豆とチョコの米粉ケーキ ドライクランベリー入り
小豆とチョコの米粉ケーキ ドライクランベリー入り
ワインはすべて国産を。坂戸商店さんにセレクトをお願いしました
ワインはすべて国産を。坂戸商店さんにセレクトをお願いしました
デモして召し上がっていただいた乾物パスタのキットを足立商店さんに作っていただきました
デモして召し上がっていただいた乾物パスタのキットを足立商店さんに作っていただきました

今回のザ・乾物BISTROには、BS朝日さんの取材も入りました。

4月に放送予定(また詳細は別途おしらせします)。

 

次回、COOK&Coさんでのイベントは4月5日(金)20時スタート。
詳細決まったらまたお知らせします。