おしゃべりたっぷり、6時間に及んだディナーのメニュー

そろそろ知り合って20年近くになろうという女友達とのディナーは、おしゃべり中心。前もって作っておいて食べる時はあたためるだけ、といった料理で組み立てました。 

あんまり楽しくて、6時間に及んだwディナーのメニューは以下。 

こんなことができるのも、家でのおしゃべり会ならでは。
だから、家で、となるんですよね。 

残りもので構成wの前菜
残りもので構成wの前菜

洋風のフルコース仕立て、でした

ハートランドで乾杯

前菜3種(実は残り物のアレンジばかり)
ふかした紫芋に岩塩をふり、サワークリームとポワブルロゼをのせて
梨を生ハムで巻いたもの&生ハムに柿とブランデーとオリーブオイルで作ったソースをのせて
ごぼうとほうれんそうのチーズ焼き


アラスカ産紅鮭のマスタードクリームソース、レンティルのビール煮を添えて

シャブリ

肉 

豚肉とエリンギのフェンネル&パプリカ&オレガノ風味(スペイン風)煮、赤キャベツとりんごとレーズンのドイツ風煮(ロートコール)とともに
カリフォルニアのカベルネ

バゲット 

 

デザート
ピーナッツと小豆入りブラウニー

食後の飲み物
マリアージュフレールのマルコポーロ