知らない食材いろいろ@雲南省

一回5g1日三回服用。これ蚊です。
一回5g1日三回服用。これ蚊です。

痛風や肩こり、関節痛にきくのだそうです!
一回5グラム一日3回、水と一緒に服用のことと説明が。

はい、蚊です。寒気が走りました。 

正体不明!これは何?
正体不明!これは何?
水性揚花。炒めて食べた。
水性揚花。炒めて食べた。
店先に並ぶ食材
店先に並ぶ食材

中断の手前はドクダミ。下段の奥は樹皮。

さすが雲南だけあってきのこがイロイロ。


山できのこがとれる季節に筍もとれるという土地。

菜の花が満開で、紫陽花も咲いていて、泰山木も白い大きな花を咲かせている。ブーゲンビリアも咲いている。
日本の季節の感覚と花とがあわない、、、。 

下段左はジャスミンの蕾。大理ではさまざまな花を食べるという
下段左はジャスミンの蕾。大理ではさまざまな花を食べるという
樹皮、だそうです。食べてみたかったけどお腹限界でした
樹皮、だそうです。食べてみたかったけどお腹限界でした
仙人果 さっぱりして美味
仙人果 さっぱりして美味

屋台の果物はその場でナイフを入れてくれるのですぐ食べられる。
この他にもマンゴー、ライチ、プルーンなどを食べたが、どれも味が濃くておいしい。

仙人果は初めて。