「『忙しい!』を、料理を作らない理由にできなくなってしまいました」

先日、嬉しいコメントをいただいた。
「忙しいっていうのが料理を作らない理由にできなくなってしまいましたよ」


目の前で、はじめから最後までで20分でできるピラフ。
目の前で、粉をはかってからできあがりまでで15分でできる自家製パスタ(ソースももちろん)。

そんなデモンストレーションをしたときのこと。

「な〜んだ」って思ってほしいんでしょうね。
毎日料理するって、別にそんなに大変なことじゃないんだ。
そう感じてほしいんですよね。
そんなふうに思って、料理を楽しむ人が増えてほしい、という、まあ、ほんとにおせっかいなことをしていきたいと、どうも私は思っているようです。